おおにゃんの邑南町歴史観光

島根県邑南町の歴史的観光スポットをつぶやく、謎のネコである。

日貫トンネルは心霊スポット?

日貫トンネルは心霊スポット?

もう廃道、というか廃隧道になった「旧日貫トンネル」

周囲に民家はなく、実に物寂しい場所にありますし、ここへ向かう道もかなり荒れてきました。
「心霊スポットだ」と言われても仕方がないトンネルではあります。

なにせ、不便なところです。
新日貫トンネルが開通するまでは、この旧トンネルの場所は浜田へ向かう難所でした。
特に冬、積雪があった時には、トンネルに行くまでも坂道を登るまでが大変。車がよく止まっていました。

旧トンネルの開通は昭和30年。それまでは峠越えでしたが、昔の人はよっぽど苦労されたのでしょうね。

旧日貫トンネルについて詳細は以下のリンクでどうぞ

ohnan.saloon.jp

 

トンネル前での、360度写真をGooglemapにも置いてます。↓